パワステ高圧ホース

メーカー/車名日産/キャラバン

今回紹介するのはキャラバンのパワステ高圧ホースです。

写真の通りオイル漏れしています。

オイルがなくなると以前紹介したラックオイル漏れ同様パワステが効かなくなってしまいます。

なので今回交換します

 

作業するにはまず運転席を外しエンジンカバーが付いているのでそれも外します。

パワステタンク内のオイル量の確認と最後にパワステオイル交換するので外しました。

タンク内のオイル量は減っている状態でした。

 

パワステホースを外してみるとヒビが入ってしまっています。

ホースは劣化すると膨張し穴が空いてしまったりヒビが入りそこからオイルが漏れてきてしまいます。

新品と比べてみてもかなり劣化しているように見えます。

新品をつけてパワステオイルのエアー抜き作業を行います

オイル量をMAXまで入れ再度漏れチェックしたら作業完了となります。

整備、塗装のお問い合わせはこちらからどうぞ