トヨタ・ダイナ  ワイパーピポットリンク交換

メーカー/車名トヨタ/ダイナ
修理時間 2時間

今回この車両はワイパーを行ったときガタがあるとのことで入庫してきました

 

ワイパーピポットリンクを見てみると下の部分が一部割れてしまっています。

割れてしまいワイパーを動かした時ガタがでてしまっていました。

破損した部品だけでは出ないのでリンクごと交換になります。

新しいワイパーピポットリンクを取り付け再度動かした時にガタがなければ作業終了です。

 

 

ちなみにワイパーピポットリンクの動き方をご存知ですか?

ワイパー自体は右左と交互に動きますが

ワイパーピポットリンクは1周回っているんです。

不思議ですよね😆

 

部品費用 約1万2000円

工賃 約1万6000円

作業時間 約2時間

 

#ワイパー #ワイパーピポットリンク

整備、塗装のお問い合わせはこちらからどうぞ