マツダ・ボンゴ リアワイパー不動点検修理

メーカー/車名マツダ/ボンゴ

今回この車両はリアワイパーが動かないとのことで入庫してきました。

バックドアを開け内張りを外すとリアワイパーモーターが見えます。

少しトントンと叩いてみても動きませんでした。

 

カプラーまで電気が来てるのか確認してみましたが電気は来てませんでした。

よくジャバラの中で配線が切れていることが多いのでジャバラを確認してみました。

配線が一本切れていました。

切れている配線を修理します。

配線を少し長めに取り直して、ジョイントで配線を接続しました。

 

はんだ付けの方がいいですが場所が狭く作業が困難なため今回はジョイントで繋げました。

 

ジャバラを元に戻して作動確認します。

リアワイパーがしっかり作動してれば作業終了です

 

工賃 約8000円

作業時間 約1時間

 

整備、塗装のお問い合わせはこちらからどうぞ